はじめてのLa Sardina

僕は旅行が大好きで、よく旅の間に自分のクリエイティブな感性を、 Fisheye2やSupersampler、Disderi twin lensカメラ等のフィルムカメラコレクションをつかってエクササイズしている。だから、La Sardinaを使い始めるのをとても楽しみにしていたんだ。

Credits: imnotgic

ロモグラフィーの La Sardina カメラは、ワイドアングルレンズで視界の全てを撮影させてくれる。フィルムを撮影している間、ビューファインダーから見える視界は僕の遊び場のようなものなんだ。レンズはワイドなだけでなく、簡単な距離設定でフォーカスも合わせられるし、広大な景色を撮影する時も、近くの被写体を撮影する時もクリエイティブなビジョンを作り出してくれるんだ。

Credits: imnotgic

謙虚な姿勢を持つと、カメラと自分のスタイルが交わって、上手い具合に化学反応を起こすんだ。それはまた、イワシ缶のように持ち歩いていてなじみ深いものになる。このカメラと一緒に街を散策していると、人々が不思議そうに僕をみるんだ。たぶん、僕がこのカメラで何をしているのか考えているんだろうね。そんな瞬間をカメラに納めるのが僕は大好きなんだ!さて、あとはこのアナログカメラで自由にイメージを作り出せば良いだけ。多重露光撮影を楽しむのも良いし、バルブ設定にして時間が止まったような夜間撮影もしてみた。なんと、素敵なビネット効果すら写真に現れてきたんだ!

Credits: imnotgic

さぁ、もう準備はいいかな? ロモグラフィーのLa Sardinaカメラを今すぐ始めてアナログアートを楽しんじゃおう!

Credits: imnotgic

La Sardina をお供に、大海原に漕ぎ出そう!ダイナミックな広角レンズを備えたこの35mmカメラのシリーズは、多重露光、巻き取りダイヤルの巻き戻しだってできちゃいます。要するに、スリルといたずらが大好きなあなたが望む、すべてのお楽しみをくれますよ。La Sardinaの購入は こちら!

written by imnotgic on 2012-02-16 #gear #travel #review #camera #lomography #personal-experience #user-review #la-sardina
translated by tame

More Interesting Articles