LC-Wide: 私の理想の恋人

もうLC-Aを持っているのに、なんでまだLC-Wideが欲しいの?そう思っているあなたはLC-Wideが私のカンペキな恋人になるまでのストーリーを聞いて下さい。

LC-Wideで撮影した記念すべき1枚目のセルフポートレート。

彼が私の人生にあらわれるまでは、 LC-A はいつも私の一番のともだちでした。香港の雑踏で私たちはすれ違い、風の強いブロガの丘をいっしょに登り、冬の杭州市を訪ね、退屈ないつもどおりの日々だっていつも一緒に過ごしました。私にとってLC-Aはただのカメラではなく、私の一部だと言えます。近所に散歩に行く時、遠くへ旅をするとき、LC-Aをひとりぼっちで置いていくなんてことはしません。つまり彼といっしょじゃないぜったいに外出しないんです。ちょっと変かな?でもみなさんの中には私の言うことを心からわかってくれる人がいますよね。

2011年の5月に LC-Wide が発売されてからずっと、欲しいなーと思っていました。私みたいな自分撮りを愛する女子にとって広角レンズは抵抗しがたい魅力がありました。でもでも!私のそのときの貯蓄はなにかもっと実用的なものにつかわれるべきだとも思っていました。だからすぐにそれを買うのをじっと我慢していました。でも、試してみるだけならいいよね、と思ってともだちから借りてしまったんです。彼に感謝しながら、わたしはLC-Wideを携えて歩きまわり、世界をよりワイドな視点で見つめました。数ロール試した後はもう、自分のものを買うのを我慢できなくなってしまいました。

LC-Aと似たクールでがっしりとした見た目、手軽に使えて重量も軽く、女子の小さなハンドバッグや、男子のパンツのポケットにだって収まるサイズ!わたしはLC-Wideを数ヶ月連れて歩きました。最初の何ロールで私は完全にやられてしまいました。もうなにも言葉が出てきません。またまたちょっと変ですか?LC-Wideを持っているあなたなら私の言うことがわかってくれると思います。値段がちょっと高いという人もいるけど、正直言っていくら出してもいいってほどの価値があります!

一見クラシックのLC-Aに似ていますが、このカメラは3つのフォーマットが選べます!今までのノーマルに加えて、スクウェアフォーマット、ハーフフォーマットの選択が追加されました!クラシックのLC-Aのユーザーは多重露光ができませんでしたが、LC-Wideなら多重露光ができます!

LC-Wideで撮影した多重露光のショット。
アダプターを付けずにハーフフレームフォーマットで撮影。

すっごい広角レンズでの、いろんなフォーマットや機能での撮影はほんとに楽しいです。いまでは彼は私の生活にぜったい欠かせません!それでもとにかく、いまでもLC-Aを家にひとりで置いていったりはしませんけど。だって機能とか性能とか、良い写真がとれるとか以上のものがLC-Aとわたしの間にはあるんです。

だからLC-Aはいまだ私の一番の相棒です。それからLC-Wideは私の理想的な恋人です。ふたりとも、わたしの人生の大切なときに必ずいます。そしてこころから大事な瞬間をわたしにくれます。

さあ、あなたも一緒にLomoウォークにいきましょうか?

LOMO LC-Wide は誇るべき新開発の17mmのMinigon超広角レンズを搭載しています。この神秘の35mmフィルムカメラはあなたの撮影旅行の最高の相棒です。豊かな彩度とコントラストで生みだされた色の洪水があなたの目を奪います。3タイプのフォーマットでたくさんの可能性が追加された LC-Wide で、写真の世界の新しいとびらを開きましょう。 オンラインショップ でご購入頂けます。

written by eva_eva on 2012-01-17 #gear #people #travel #review #malaysia #outing #family #love #light-painting #wide #lomo #lomography #self-portraits #staff-review #lcd #eva_eva #evaeva #lc-wide #color-slides
translated by mizugoji

Kickstarter

Bringing an iconic aesthetic to square format instant photography, the Diana Instant Square fills frames with strong, saturated colors and rich, moody vignetting. Built to let your inspiration run wild, our latest innovation features a Multiple Exposure Mode, a Bulb Mode for long exposures, a hot shoe adapter and so much more! It’s even compatible with all of the lenses created for the Diana F+ so that you can shake up your perspective anytime, anywhere. No two shots will ever be the same. Back us on Kickstarter now!

More Interesting Articles