その十年間: 1970年代のおもちゃ

1950年代と1960年代のおもちゃを紹介してきました。
今回は1970年代に発売されたおもちゃを紹介します!

Atari VC 2600
Atariは1977年にAtari Inc社から発売されたビデオゲームです。199ドルで販売されていました。パッケージの中には2本のジョイスティックと本体、それにカートリッジが付属していました。発売されてから数年間、Atariははクリスマスプレゼントとして一番の人気を誇っていました。1992年に、Atariはゲームの販売を中止しました。

✘ Youtube: http://youtube.com/watch?v=ttYLGOZe4yM

スマッシュアップ ダービー
Kenner Productsは、1970年にスマッシュアップ ダービーを発売しました。セットの中には取り外せるパーツ(タイヤとバンパー)がついた2台の車と、引っ張ったときに車がはしりだすリップコードがついていました。コースもついていたので、買うとすぐにダービースタイルのレースが楽しめるようになっていました!

✘ Youtube: http://youtube.com/watch?v=9L1XhxZJwzM

チャーリーズエンジェル ドール
チャーリーズエンジェルは1976年に放送されていたテレビ番組です。この番組の中では組織のために戦う3人の秘密調査官がアドベンチャーを繰り広げます。番組が発表されてから、数年後に、Hasbro社がチャーリーズエンジェル ドールを発売しました。12インチのサイズで、番組のファンのコレクターズアイテムとなっています。

4目並べ
このロジックゲームは1974年に発売されました。このゲームセットには2色のディスクと盤がついています。2人のプレイヤーが交代してディスクを盤にいれていきます。先にディスクを4つ連続して並べたプレイヤーの勝ちになります。子どもだけでなく、大人も楽しめるおもちゃになっています。

NERF Balls(ナーフボール)
ナーフボールは1970年代に大流行したゲームです。スポンジ素材をつかって作られており、室内でも安全に遊べるようになっています。また「世界初のオッフィシャルインドアボール」として売り出した戦略もあいまって、家具を壊したり、怪我をすることがないとして、人気に火がつきました。発売初年度には400万個以上が完売しました。

ここに紹介したおもちゃで遊んだことはありますか?1970年代のおもちゃは他にどんなものがあったんでしょうか?
子どもの頃にもらって嬉しかったプレゼントぜひ教えてくださいね!

情報源
Wikipedia - Atari, Toys You Had and Doll Reference

written by jeanmendoza on 2011-12-30 #videos #lifestyle #toys #1970-s #by-the-decade #by-the-decade-toys #christmas-2011
translated by keni

More Interesting Articles