ストリートスナップとLa Sardina

我々のヒーロー、Lomographyが、海で捕まえた新しい撮影装置をストリートに連れてきました。行き交う人々の瞬間をきりとるスナップショットにぴったりなLa Sardinaで、ストリートスナップを撮影しましょう。

手に入れた La Sardina で、何を撮影する?

La Sardinaを購入した時、こう自分に問いかけました。衝動買いに近いかたちで私はLa Sardinaを買ってしまいました。LC-Wideはちょっと予算オーバーだけど、広角レンズのカメラへのあこがれを捨てられなかったんです。28mm以下の時のフレーム内の空間の拡がりがとても好みでした。

というわけで、何を撮影しようか?私はゲイリー・ウィノグランドという有名な写真家について、たくさんの文献を読んでいました。彼が創造するショットの中に捉えられた一瞬を見ると、本当に楽しくなります。調べた結果、ウィノグランドはLeica M4と28mmレンズを使用していました。 LC-Wide が予算オーバーである私にとって、Leica M4(言うなればすべてのライカは)なんて夢のまた夢です。しかし私は自分に問いかけました。「Sardinaがあるじゃないか?」広角レンズだし、基本を押さえた構造で、フォーカシングの設定も実に簡単。今は夏だから、撮影のために天気の良い日を待つ必要もありません。

良くある風景だけど、そこから物語がはじまるような瞬間を、なんとか撮影しようとがんばりました。

ひとつ難しかったのは、屋根の下から明るい外の背景を撮った写真でした。今回、屋根の下に広がる市場でも撮影しました。うまく撮影できる保証がなかったので、かなり慎重に撮影しました。

さあ、あなたはSardinaでなにを撮りますか?

La Sardina をお供に、大海原に漕ぎ出そう!ダイナミックな広角レンズを備えたこの35mmカメラのシリーズは、多重露光、巻き取りダイヤルの巻き戻しだってできちゃいます。要するに、スリルといたずらが大好きなあなたが望む、すべてのお楽しみをくれますよ。La Sardinaの購入は こちら!

written by rrohe on 2011-12-14 #lifestyle #wide-angle #black-and-white #street-photography #lomography #analogue-lifestyle #requested #sardina #winogrand
translated by mizugoji

More Interesting Articles