The Hell With Perfection — Freedom for Photography!

フェアウェルEB3

Kodakは、2011年をもってEB3としてしられるElitechrome 100の販売を終了すると発表しました。

最近になってKodakは、2011年をもってElitechrome 100(EB3)の販売を終了すると発表しました。ロモグラファーにとって、こんなに悲しいお知らせがあるでしょうか。EB3はいろんな被写体にマッチできるスライドフィルムでした。とても便利で、他のスライドフィルムと比較すると安価でした。個人的には、細やかな粒状感と色調がお気に入りで、一番使用していたフィルムでした。

Kodakが販売を終了するということは、このフィルムを手に入れたいひとは、急いでくださいね。しばらくの間はまだお店でも手に入れることができると思いますが、その後は、EBX,E100G,AGFA CT 100といった別のスライドを使用するしかありませんね。

EB3で撮影された人気の写真を紹介します。:

Credits: reneg88natalieeracheljennsonpith & adzfar

このフィルムがなくなるとさみしくなりますね。
このフィルムの多様性、色調、そしてこのフィルムで撮影した思い出たちが恋しくなります。

Kodak ウェブサイト に、詳しい情報がのっています。

.

written by phoenix1206 on 2011-11-26 #news #xpro #e2c #eb3
translated by keni

More Interesting Articles