カメラ1台 フィルムは2本

一つのカメラにフィルムを二個装填しようなんて考えたことあります?
たぶんないでしょう。正直いって、私も半信半疑でした。
でも、それと似たようなことが、誰にでもできちゃうんです!

à la rancliffhasenzaというこのテクニックでは、カメラに二つめのフィルムを入れることによって生まれる芸術を紹介します。二本目のフィルムの入れ方だけ紹介したほうがいいかな?
とにかく、やってみましょうじゃないですか。

Credits: rancliffhasenza

1. まずはじめに、二本のフィルムが必要です。今回は カラーネガティブフィルム を使用しました。もちろんカメラもね!

2. つぎに、とってもと〜〜〜〜〜〜っても大切な部分を説明します。何も写さずに現像したフィルムが一本必要です!それをゲットするためには二つの方法があります。私がやらかしてしまったみたいに、何も写してないのに現像する方法と、近くのラボにいって、何も写っていないけど現像してもらう方法です。

3.現像してないフィルムと現像済みのフィルムを手に入れましたね。それでは、現像済みのフィルムを4cm x 1.5cmの長方形になるように切りましょう。

4. それでは、切ったフィルムをカメラの中に貼付けないといけません。私はゴムノリを使いました。(ポスターを壁に貼るときに使うやつです。)
*練り消しゴムのことかと思います。

5.カメラにもう一本のフィルムを装填して、撮影しちゃいましょう!
ほらね!ダブルフィルム写真ができました。
お礼は結構ですよ:)

Credits: rancliffhasenza

written by rancliffhasenza on 2011-11-19 #gear #tutorials #art #tipster #rancliffhasenza #double-film-in-camera
translated by keni

More Interesting Articles