10/22-23開催、ダイヤモンドカメラ シュシュ メイチカ店LOMO LC-Wideワークショップレビュー!【その1】

10/22(土)と23(日)に開催された名古屋のダイヤモンドカメラ シュシュ メイチカ店で、LOMO LC-Wideとフォトアコーディオン(アルバム)を使ったワークショップが開催されました!
レビューとお写真が届きましたのでご覧ください!まずは22日(土)からどうぞ!

LC-Wideと名古屋街中さんぽ♪ 22日 @大須
10月22日(土)、名古屋は大須観音と大須のアーケードをLC-Wideで撮影さんぽしました!
前日から大雨が予想され、雨の中の撮影を考えていましたが撮影中はほとんど雨も降らず、晴れ間がのぞいた時間帯もありました。

今回は全員がLC-Wideに初挑戦!スタッフがLC-Wideの特徴や使い方、注意点などを説明し、早速撮影へ!

まずは大須観音で使い方を確認しながらハトや観音様を撮影。ハトが飛ぶまで待ち構えてシャッターを切ったり、カラフルなお供え物に近寄って撮影しました。

ここで小雨が降り始めたので大須のアーケード街へ。行き交う人を避けながらアーケードの様子を撮影したりお店の外装や万松寺を撮影。

だんだんLC-Wideに慣れてきたので、多重露光の撮り方やポイントなどを説明。
最初はどうやっていいのかわからなかった皆さんもディスプレイや壁、模様などを重ねてシャッターを切っていきました。

万松寺の周辺は提灯が沢山ぶらさがっていて、写真映えはするけど少し暗い場所です。脇をしっかり閉めて撮影しました。

一時降った小雨もやんで、空には少し晴れ間が。アーケードを出て路地裏を撮影しました。小さな公園ではお花を帽子に見立てて撮影したり遊具で遊ぶ姿を撮影したり。雨露が残るお花を撮影したりしました。
ここまでくるとみなさんLC-Wideの特徴もわかってきた様子。最初はファインダーをじっと覗いて撮影していた人もノーファインダーに挑戦したりしました。

撮影後は名古屋駅に戻り、今日撮った写真の発表会とアルバムを作成しました。
撮影した写真を見せ合ったり、お互いに撮りあった写真を交換したり初対面同士でも仲良くなっていました。

アルバムはフォトアコーディオンを使って1人1枚写真をコラージュ
マスキングテープやシールを使ってかわいく飾りました。

当日作成したフォトアコーディオンと撮影の様子はお店に展示していますので、是非ダイヤモンドカメラ シュシュ メイチカ店へ見に行ってみてください!

★引き続きお店ではフェアを開催中!詳しくは こちらこちら(ダイヤモンドカメラ シュシュ メイチカ店HP内) へ!

店舗情報
ダイヤモンドカメラ シュシュ メイチカ店
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-13先
地下鉄 名駅地下街
052-586-1566
営業時間:9:00-20:30 土日祝:10:00-20:00
ダイヤモンドカメラ シュシュ メイチカ店ホームページ

written by nimi48 on 2011-10-27 #news #event #fair #workshop #diamond #aichi #nagoya # # # #lc-wide # #lomo-tour

More Interesting Articles