La Sardina: 長時間露光撮影

La Sardinaの仕様の1つ、バルブ(B)モード。この機能であなたもワンダフルな写真を撮影することができます!

もし長時間露光写真の実験をしたいならば、La Sardinaのバルブモードを使ってみて下さい。ただ設定のスイッチをバルブモードにすれば、驚きの夜写真を撮影できる状態になります。このバルブ設定で、簡単に光の流れを撮影することができますよ!

まずは、三脚を用意して、光の流れや、他の被写体を撮影したい場所に位置を定めて置きます。もしあなたが三脚をお持ちでないのなら、悩むことはありません!その代わりに頑丈で平らな場所を使えばいいのです。ただ、カメラが写真を撮っている間にぐらつかないようにだけ注意して下さい。色々な被写体で撮って実験して下さいね。できあがった写真にきっと驚きますよ!

下は、ロモグラフィーコミュニティーのみなさんがLa Sardinaで撮影した長時間露光写真です。

Credits: renaishashin & awfullysasha

La Sardinaについて詳細は、 マイクロサイト よりどうぞ

La Sardina 新コレクションとともに、帆をはり海へ出港しよう!La Sardinaはワイドアングルレンズを搭載し、多重露光も可能な35mmカメラ。これからこのカメラと迎えるのは、楽しみとスリルに満ちた冒険!オンラインショップであなたの La Sardina を手に入れよう!

written by jeanmendoza on 2011-10-26 #gear #tutorials #long-exposure #lights #bulb #tipster #la-sardina
translated by kyonn

More Interesting Articles