Lomographyが好きな理由トップ10

ここにいる人はみんなどうしてLomographyを愛してやまないのかそれぞれ理由があるでしょう!
ぼくの場合はこれなんです。

1.
「これはいいね。それと比べるとこっちのやつはイマイチだね。」みたいなことを言う人がいない!
どうやったらそんなの撮れるの!?って思うくらい素敵な写真を撮るロモグラファーがいるけどね。でもここにはルールなんてないから。

2.
ミスしちゃっても笑われたり、批判されることがない。その代わりに「これは逆によかったんじゃない!」って言ってくれる人に励まされたりするよね。

3.
世界中の人と友達になれる。写真を撮るだけでなく、新しい人にあったり、生活スタイルをみたり、新しいコンセプトや文化を学んだりできるよね。

4.
VIPや有名人にばっかり注目するんじゃなく、それ以上に普通の人、植物、動物、地球、ダスト、ゴミにさえ注目しちゃうところ。世界を今までとはちがった観点から見るようになるよね。つまり、あなたが着目したものに「おーい!俺はここだよ!ここは俺の星でもあるんだよ!」って言うチャンスをあげてるんだよ。

5.
Lomographyってめちゃくちゃ自由だから、構図を考えなくてもいいよね。考えてばっかりだと、凝り固まった思考をしちゃうし、自分の考えや行動を制限することになっちゃうよ。つまり社会通念から解放されてるみたいなもんさ。

6.
Lomographyはあなたが人ごみの中にいたって目立つ人間にしてくれるよ。レアなプラスチック製のものをもって、変わった音をたてて眩しいカラーフラッシュを使ったりするとさ。

7.
Lomographyの虜になっちゃうと、新しいアイテムを買うのをやめれなくなっちゃうよね。それがフィルムやカメラ工場を助けてるんだ。もっという と、GDPにものすごく貢献してるのさ。

8.
中毒になりすぎちゃったとしても、愛してやまないカメラを手放すことはできないよ。だってLomographyは自然とあなたの人生の一部になってるからね。カメラに頼って生活することはできないけど、それ抜きじゃ生きられないんだよ。

9.
Lomographyはいつも幸せを感じさせてくれる。僕はいっつも若くて、エネルギッシュにいられるんだ。よく出歩くようになるし、知らない人ともよく話すようになるね。食欲もいつもよりわくけど、太ることはないし。よく眠れるし、いい夢もみれるよ。

10.
このサイトを使えば自分の家( ロモホーム )を望み通りに建てられるよ。そして好きなときにいつでも友達を呼べるしね。しかも何かを投稿したら、 ピギーポイント をゲットできるんだ。お金みたいなもんなんだよ!

ロモホーム基本設定の方法
フィルムカメラを使うのは初めてなのですが!-
35mm フィルムを好きな35の理由

written by wuxiong on 2011-10-23 #lifestyle #love #lomography #lomo-love #top-10 #film-photography #analogue-lifestyle #reasons
translated by keni

More Interesting Articles