ネコを撮る!

1

自分のフォトアルバムをパラパラを眺めていて発見したんですが、写っている動物はほとんど猫だったんです!

実際いままでも猫には縁があるんです。子どものころは猫が数匹家の裏庭に住み着いていました。その猫たちと遊ぶのは好きだったんですが、抱いたことはありませんでした。
ある日、どーしても抱きたくなって、猫を捕まえようとしたんですが失敗してしまいました。そのあともう一回だけチャレンジして、なんとか尻尾をつかんだんです。でも次の瞬間悲劇がおきました。猫がグルっと頭を回して、わたしの指に噛みついたんです!イタイ >.<

Pantai Kemasikにて撮影

どうして誰も猫は人に尻尾を触られるのが嫌いだよって教えてくれなかったんですかねー。でも言われてたとしてもやってたでしょうけどね。アハハっ!
とにかく、学びました!たとえ噛まれたって、猫を嫌いになったり恐怖症になったりしませんでした。ただ猫を扱うときにもっと注意するようになった出来事でしたね。

猫を撮るのは好きです。猫ってとっても面白いんです。ミステリアスだったり遊びが大好きだったり、好奇心旺盛なときもあるし、静かなときもある。時々だけど、寝転がってるところや、ストレッチしているところ、毛ずくろいをしているを撮らせてくれるフレンドリーな猫に会うこともあります。そうじゃない時はだいたい私をみただけで光のはやさで逃げていっちゃいますね。

アナログカメラで猫を撮影するのって本当に楽しいんです。いい写真を撮るためだったら膝を地面につくのだって構わない。猫が何を考えてるのか知りたいんです。彼らからしたら私は召使いみたいに見えるんですかね?ニャー

Taman Geloraにて撮影
Taman Teruntumにて撮影

関連記事
今日の猫写真アーカイブ - 8月編
今日の猫写真アーカイブ -9月編
La Sardinaの味見 ~ みゃお!
LOMO LC-Wide と ネコ

written by funfun on 2011-10-21 #lifestyle #animals #kitty #cute #kitten #fluffy #lomography #analogue-lifestyle #furkid #cats-cat
translated by keni

One Comment

  1. tame
    tame ·

    んまーみんなほっそこくて、スマートなにゃんこさん!
    真ん中の茶色の子がタイプだわぁ。

More Interesting Articles