PYHOF:R.E.Mの解散

1980年ごろに、四人の学生がバンドを結成するために学校をドロップアウトしました。それがR.E.Mなんです。オルタナティブ ロックを確立し、ニルヴァーナやパーヴメントといったバンドにも影響を与えたバンドです。

Photo credit

バンド: R.E.M
ジャンル: Alternative rock
WEBSITE: http://remhq.com/index.php

マイケル・スタイプ (vocals)
マイク・ミルズ(bass)
ピーター・バック(guitars)
ビル・ベリー(drums; retired in 1997)

今週はじめ、このバンドから信じられないニュースが発表されました。31年の活動ののち、彼らは解散を決意したのです。ピーター・バックによると、「ずっとR.E.Mであること、その素晴らしさっていうのは、俺たちが作ったレコード、書いた曲、それがファンにとって重要な意味をもつってことなんだ。そしてファンがそう感じるってことが俺たちにとっても大切なことだった。それが、未だにそうだけど、正しいことやるためには重要だったんだ。誰かの人生になるっていうのは信じられないギフトなんだよ。」 (引用)
A Greatest Hits albumが11月に発売されます。

マイケル・スタイプも写真をとるって知っていましたか?1995年、パティ・スミスのツアーのときに、彼はとある「古いカメラ」といっしょについて周り、ツアーのドキュメンタリーを撮ったのです。それは不完全ながら黒と白で感情を表現した作品でした。

Two Times Intro: On the Road with Patti Smith (a Photo Diary by Michael Stipe)

彼はまたマルコヴィッチの穴、ベルベット・ゴールドマイン、マン・オン・ザ・ムーンといった映画のプロデュースにも一役かっています。おそらくこれからは、映画界の裏方として彼の活躍をみることでしょう。

こちらもご覧ください。 Michael Stipe @ The Creators Project

それでは最後に、R.E.Mの曲をおおくりします。

Electrolite

Nightswimming

Man On The Moon

Bang and Blame

Stand

Tongue
Shiny Happy People

written by shhquiet on 2011-10-07 #band #music #lifestyle #pyhof #r-e-m #michael-stipe
translated by keni

More Interesting Articles