アナログ写真に関する5つの質問:Savia Chan(サルヴィア チャン)

連載中の"アナログ写真に関する5つの質問" シリーズでは同じ質問を写真家の人々にインタビューしています。今回は香港のスタイリッシュな写真家Salvia Chan(サルヴィア チャン)です。

名前: Savia Chan(サルヴィア チャン)
職業: フリーランスの写真家
国: 香港

1. あなたのことを教えて下さい!
以前は音楽を学ぶ学生だったわ。でも写真に浮気していたけど。
ロケでファッション写真を撮影しているときには、照明を使うことはほとんどないわね。自然な感じが大好きだから。それに一日の間、ずーっと日光が変化していくのをみるのって面白いしね。

2. なぜ今もアナログ写真を撮っているのでしょう?
アナログの大ファンの一人として、私はアナログのシンプルなところがとっても気に入っているの。

3. あなたのバッグにいつも入っている写真機材は何ですか?(カメラ、フィルム、アクセサリー)
仕事じゃないときにはRollei 35を持ち歩いてるわね。だってとっても持ち歩きやすいでしょ。

4. あなたが撮るような素敵な写真にする為のテクニックを教えて下さい!
う〜〜〜ん。。。ロモのゴールデンルールみたいに「考えるな!」かな!?
冗談だけどね。構成をできるだけシンプルにすることを心がけてるかな。

5.あなたに影響を与えたフォトグラファーは?
特になし。アートワークだったり、音楽や映画からインスパイアされることが多いかな。

Salviaありがとう!彼女についてもっと知りたい方は 彼女のホームページ もしくは Facebook からどうぞ。

written by cyruscheung on 2011-10-18 #lifestyle #analogue #hong-kong #photography #5-questions-series
translated by keni

More Interesting Articles