素敵な夕陽をとるためのテクニック

お休みの日には夕陽を撮影に行きましょう!
このシンプルなテクニックを使えば、美しい夕陽をどうやって撮ればいいの
かわかりますよ。

Credits: maya_newman

休みのときに夕陽の写真を撮るっていう人がけっこう多いみたいですね。とくに休みをビーチで過ごしている時なんかに。でも、全部がぜんぶキレイに撮れてるわけじゃない。本当の美しさをつかまえられてない写真なんかもあります。さぁ、次に夕陽の写真をとるときにはこのテクニックを使ってみてください!

Credits: bravebird

撮影ポイントに前もって到着しておく。
休みをすごすリゾート地なんかに到着したなら、まわりを探索してみて、夕陽がキレイに見えそうなスポットを探しましょう。これをすることによって、夕陽を撮影するのにベストな場所が見つかります!そして、そこの場所での日没の時間は何時なのかも調べましょう。撮影場所には三十分まえには到着しておくと、じゅうぶんに準備ができますよ!

Credits: hodachrome

天気で実験してみよう
夕陽の写真は太陽が見えているときだけがいいのではありません。たとえば空に雲がたくさんあるときなんかには、色が変化したり、太陽が雲のすきまからちょっとだけ出たりします。こういう時こそ、びっくりするくらい素敵な写真が撮れちゃったりするんです。

Credits: springeth

シルエットをいれよう
夕陽の写真は、そこに何か別のものを加えられるともっとおもしろくなります。写真を撮るときに、フレームのなかに何かシルエットができるような物をいれてみましょう。人やボート、なんでもいいんです。

Credits: werriston

さて、夕陽の写真を撮るためのテクニックはいかがでしたか!太陽は沈みきるまで、刻々とその姿を変えますからシャッターをきりつづけてくださいね。そうすれば色んなバリエーションの写真が撮れますよ。安心してください。あなたのアルバムにピッタリの完璧な夕陽の写真がきっと撮影できるでしょう!

Credits: moodification

written by jeanmendoza on 2011-10-04 #gear #tutorials #sun #sunset #vacation #tips #tutorial #photography #tipster
translated by keni

More Interesting Articles