Deep Colour with Kodak Ektachrome Elite II 100

スライドフィルムはカラーネガよりももっと質のいい写真になりますよね。
使ってみたらそのちがいに驚くはず!

Kodak Ektachrome Elite II 100は私がはじめて使ったスライドフィルムでした。はじめはこれはなかなか売ってない珍しいスライドフィルムなんだと思ってました。実際グーグルで調べてみるともうほとんど手に入らないことがわかりました。こんなフィルムを手に入れることができてラッキーでした。もちろんすでに期限切れでした。箱には1999年まで、と書いてありました。

Credits: yein

このフィルムは驚くほどに深いコントラストをうみだします。その発色がとても気に入って、うれしくなりました。ここに載せているのはクロスプロセスしたものだけです。まだE6現像はためしてないんです。
見ての通り、このフィルムはあんまりシャープにうつらないんです。期限きれだからか、私のカメラのせいですね。
でもとっても気に入ったので、もっと色々とためしてみようと思います。

Credits: yein

ためしてみてね!おもしろいよ!!

クロスプロセス現像は LomoLab へ!

written by yein on 2011-09-24 #gear #review #slide-film #expired-film #lomography #user-review #kodak-ektachrome-elite-100 #deep-colour #contrast-film
translated by keni

More Interesting Articles