This is your last chance to pre-order your Petzval Lens and get the special aperture plates included for free! With estimated delivery in August (or even sooner), don’t miss out on securing your picture perfect portrait lens!

Have an account? Login | New to Lomography? Register | Lab | Current Site:

旧軽井沢銀座

軽井沢の駅を北口から出てまっすぐいくと、旧軽井沢銀座通りにつながります。旧と名前はついているけど、今も観光客はたくさん。レトロな街並みの商店街を食べ歩く!!ことができます。←私にとってはここがポイント!

この通りにはお土産やさんがいっぱいです。アウトレットでも同じの買えるよ?なんて思うかもしれませんが、ここのいい所は、たくさん試食があること!クラッカーにジャムを付けて、色んなジャムを。ドレッシングを。漬物を。ワインの試飲を。
ちょっとだけ食べれるような露店もあり、ソフトクリームやコーヒー、スイーツのお店などがあります。

名物のはちみつおじさんははちみつを試食させてくれます。目が疲れているね?と、特製はちみつ目薬を付けてくれました。すっぱくて初め染みるのですが、しばらくすると本当にはっきり見えるようになりました。レシピのお土産付きです。

軽井沢とジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻は所縁があり、所々ジョンレノンのお気に入りの店があります。
その中でもお勧めしたい、とてもおいしいパンの店があります。名前は「フランス・ベーカリー」。壁にはジョンの写真があります。軽井沢に滞在した期間、ジョンは、しばしば眼鏡をかけ、Tシャツにジーンズ、ゴム草履姿で自転車に乗ってフランスべーカリーに朝食用のパンを買いに来たそう。彼のお気に入りはフランスパンで、来店すれば必ず買って行ったらしいですよ!アップルパイを買いましたが、とてもおいしかったです。

軽井沢に行ったらぜひぶらりして見てください。

written by kyonn

No comments yet, be the first

Where is this?

Nearby popular photos – see more