This is your last chance to pre-order your Petzval Lens and get the special aperture plates included for free! With estimated delivery in August (or even sooner), don’t miss out on securing your picture perfect portrait lens!

Have an account? Login | New to Lomography? Register | Lab | Current Site:

山形の古寺渓谷、神通峡

山形県・大江町にある古寺渓谷「神通峡」は長い年月をかけてつくられた渓谷です。 渓谷沿いには約2キロの遊歩道と不動明王があり、ハイキング、渓流釣りなどを楽しむことができる場所となっております。

朝日連邦を源とする月布川の流れによってつくられた神通峡は、その美しさから体が疲れたときの嫌な気分を忘れさせてくれます。

自然の美しさがそのまま残されているので運が良いとカモシカ、ヤマセミ、いわななどの動物たちを見かけることができるかもしれません。途中の道には不動明王があり、不動明王に拝むことができるようになっています。岩肌にあることから、気づかずに行ってしまわないよう気をつけてください。

遊歩道は、山道のため複雑になっています。しっかり準備した服装で行くのが良いでしょう。
神通峡への行き方は、まずJR山形駅からJR左沢駅まで来ます。その後、左沢駅から車で約40分の場所となっております。神通峡から先の不動明王までは、徒歩で片道40分、往復80分となっています。

見ごろは新緑の6月、紅葉の10月の時期が良いです。10月には、お祭りもあるので10月の時期は
特におすすめです。日本の人だけでなく、海外の人達にも神通峡の自然の美しさを見てもらいたいです。

たくさんの人が来るので、ゴミなどを捨てることがないようマナーに気をつけて行ってください。

written by genhori

No comments yet, be the first

Where is this?

Nearby popular photos – see more