This is your last chance to pre-order your Petzval Lens and get the special aperture plates included for free! With estimated delivery in August (or even sooner), don’t miss out on securing your picture perfect portrait lens!

Have an account? Login | New to Lomography? Register | Lab | Current Site:

妙高杉野原スキー場

みなさん、今年の冬はスノボに行きました?私は妙高杉ノ原スキー場に行ってきました!

冬といえば、ウインタースポーツ。毎年、地元のスキー場にスノボに行っています。今年行ったのは、妙高杉野原スキー場。コースが長くて、頂上の方はパウダースノーなこのスキー場は、地元の仲間もお気に入りのスキー場です。

今年は、 LOMO LC-A+ に、 Lomography X-PRO 100 Chrome をセットして、出かけました。去年は、 Lomograhy X-PRO 200 をセットして出かけましたが、今年撮った写真の方が個人的には素晴らしい出来!なぜなら、このフィルムは雪は真っ白に、カラフルなスキーウェアやボードは鮮やかに写るからです。感度100という粒子の細かさも、さらに写真の滑らかさを創り出してくれた要因です。

手袋を取ると雪が冷たい!ですがちょっと滑った休憩の時や、滑りながらも懐から LOMO LC-A+ を取り出してシュート!基本的にはあんまりファインダーは覗いてません。休憩所でも、スキー場ならではの雪まみれの風景や、レトロな建物を絶対素敵になるに違いない!とわくわくしながら撮っていました。銀世界は、光にあふれているので、失敗も少なく、お勧めです。ちょっとカメラを持っていくとなると故障が心配ですが、お腹の辺りのポケットに入れてチャックを閉めておけば、まさかお腹から転ぶことはないでしょう。。。チャックを閉め忘れて無くさないようにだけご注意を。

妙高杉野原スキー場は、標高差1,124m、滑走距離8.5kmのロングクルージングが楽しめるスキー場。杉ノ原ゾーンと三田原ゾーンの2つが結ばれています。白樺の続く4kmのコースをはじめ、美しく変化に富んだ杉ノ原ゾーンは、8人乗りゴンドラで機動力も抜群です。三田原ゾーンは3本の高速リフトで山頂へ。そこから一気に滑り降りるロングコースは、ダイナミックコースやスーパージャイアントコース、スーパーモーグルコースなどバラエティー豊かで上級者でも滑りごたえ十分です。また、全長800mのクロスコースもあります。

詳しくは、妙高杉ノ原スキー場のウェブサイトでどうぞ!

information:
妙高杉ノ原スキー場
〒949-2113 新潟県妙高市杉野沢
TEL:0255-86-6211   FAX:0255-86-6544

written by kyonn

2 comments

  1. peach0303

    peach0303

    いきたーい。

    over 3 years ago · report as spam
  2. hirocielo

    hirocielo

    いきたーい。

    over 3 years ago · report as spam

Where is this?

Nearby popular photos – see more