This is your last chance to pre-order your Petzval Lens and get the special aperture plates included for free! With estimated delivery in August (or even sooner), don’t miss out on securing your picture perfect portrait lens!

Have an account? Login | New to Lomography? Register | Lab | Current Site:

I LOVE FILM ワークショップレビュー! ended over 4 years ago

秋も深まってきました11月の3連休。Lomography Gallery Store Tokyoにて、ワークショップを開催しました! それぞれのワークショップを少しだけご紹介です!

秋も深まってきました11月の3連休。Lomography Gallery Store Tokyoにて、ワークショップを開催しました!
それぞれのワークショップを少しだけご紹介です!

11月21日(土) "X-Pro in AOYAMA"

土曜日は、クロスプロセスにスポットを当てたワークショップです。
「やってみたいけど、どうしたらいいの?」という方が多いクロスプロセスですが、フィルム選び、カメラの設定、被写体等等、基本的なお話をさせてもらった後、撮影です!使ったカメラは、LOMO LC-A+、フィルムはLomography X-Pro 200を使って頂き、皆さんに思い思いのものを撮影してきて頂きました。

Lomography X-Pro 200の商品ページへ

11月23日(月・祝) "Lomography Camera Lesson Horizon 101 "
祝日の23日は、初のカメラレッスンワークショップです。今回のカメラは、Horizon Perfekt。
フルパノラマ撮影のできるHorizonは、使ってみたいカメラで常に上位に入るカメラですので、皆さん興味津々でした。
しっかりと使い方の説明をしたあとは、原宿まで散歩をしながらの撮影です。

Horizon Perfektの商品ページへ

皆さんの写真が仕上がりましたら、お店のディスプレイにてスライドショーをご紹介する予定ですので、どうぞお楽しみに!

今週末にもあと2回、ワークショップがあります。
空きの少ない回もありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

11月28日(土) 「Long Exposure in long Autumn night」

「秋の夜長」という言葉がある通り、秋は日が落ちるのが早いですね。そんな夜を利用して、長時間露光(B)撮影の写真を楽しみましょう!「B(バルブ)」は、最近のLomographyカメラ必須機能になっていますが、なかなか使う機会の無い機能でもあります。そんな機能をフル活用できるテクニックなど満載です!

期 日 2009年11月28日(土) 16:30~20:00(予定)
定 員 20名(先着順)
参加費 2,000円(含:フィルム、現像代) *当日受付の際、お支払い頂きます。
対象カメラ Lubitel+、DianaF+、Diana Mini、Fisheye2、Colorsplash Camera

ご応募はこちらから

11月29日(日) 「Lomography Camera Lesson -Diana Multi Pinhole Operator 101-」

今回からの初の試み、カメラの使い方講座です。「使ってみたいけど、どんな感じなんだろう?」
「買ってみたけど、うまく使えない。。」という方、必須ワークショップです。第2弾は、ピンホール専用カメラのDiana「Diana Multi Pinhole Operator」です!

期 日 2009年11月29日(日) 13:00~16:00(予定)
定 員 10名(先着順)
参加費 2,000円(含:フィルム、現像代) *当日受付の際、お支払い頂きます。
対象カメラ Diana Multi Pinhole Operator

ご応募はこちらから

先着順ですので定員になってしまった場合は、ご容赦ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

written by ihci-uy

No comments yet, be the first