イラストレーター Mariya Suzuki × La Sardina DIY《プレゼントあり》

東京を拠点として活動しているイラストレーターの Mariya Suzuki さん。普段は本や雑誌、壁画などさまざまな媒体でイラストを描いている彼女に、ロモグラフィーの La Sardina DIY を渡して「バレンタイン」をテーマに作品を描いてもらいました。

今回はなんと読者プレゼントもあります。記事の終わりに応募方法があるのでぜひチェックしてくださいね!


Name: Mariya Suzuki (@mariyasuzuki)
Camera: La Sardina DIY

── Mariyaさん、はじめまして!自己紹介をお願いします。

イラストレーターとして東京で活動しています。絵を描くことは、いちばんすきなことでいちばん得意なことです。それ以外でも手を動かすことがすきなので、自分で使うスケッチブックを作ったり、拾ってきた木材で棚を作ったり、料理をしたり、編み物もすきです。やりたいことが多すぎるのに、整理整頓が苦手でスローなのでなかなかできません!笑

(c) Mariya Suzuki

── イラストを描き始めたきっかけはあるのでしょうか?

大人になってよく聞かれますが、きっかけは特になく、子どもの頃から自分はアーティトになるのだと当たり前のことのようにおもっていました。なれてほんとに良かったです。

── 普段はどんなことからインスピレーションを受けますか?

住宅街や街の中を歩いているときにみるものや風景。長い時間を生きてボロボロになったものや建物。初めて見るのに、懐かしいような愛おしいような、なんとも言えない気持ちになります。散らかった作業場とか、ラジオの音が聞こえてくる修理屋さんのガレージとか、風にはためく洗濯物とか、つぎはぎされたり植物が這う家の壁とか、誰かがそこにいる(いた)気配を感じるのがすきなんだとおもいます。部屋の中に差し込む光の色や満月の明るさに感動したり、初夏の生ぬるい風にうきうきしたりします。

(c) Mariya Suzuki

好きな色は?

いくつかありますが、とくにうすいあさぎ色がすきです。その色と紫の組み合わせとかもすきです。2色か3色くらいを組み合わせるのがすきです。

── 今までの作品で1番のお気に入りはありますか?

すきな絵はいっぱいあるので難しいです。笑でもたいてい日常的なドローイング(スケッチブックのなかのもの)が多いです。

(c) Mariya Suzuki

── 今回お渡ししたカメラ La Sardinaの第一印象を教えてください。

小ぶりで可愛い。白がすてきで描くのにドキドキしました。

── 今回の作品のテーマはありますか?
東京。

(c) Mariya Suzuki

── このカメラに名前をつけるとしたら?
 Shibuya. Jan. 2019

── バレンタイン特集ということで、読んでいる方へ何か一言お願いします!
バレンタイン前にチョコレートがセールになるのが嬉しいです!

Mariya Suzuki: Website, Instagram

読者プレゼント!

Mariyaさんがイラストを描いた La Sardina DIYを抽選で1名様にプレゼント!絵を守るための加工はしておりませんので、ぜひ大切に扱ってください。触っていて手につくことはありません。

応募方法
こちらの応募フォーム に記入し、送信する。
※フォームにご入力いただきますと、自動的にロモグラフィーのニュースレターに登録されます。ご了承ください。

《 応募締め切り:2月14日(木) 》
※当選者にのみご連絡させていただきます。何卒ご了承ください。
※ご応募はお一人様一回限りとなります。
※ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

written by refallinsasaki on 2019-02-06

Mentioned Product

Lomography La Sardina

Lomography La Sardina

Shaped like a humble sardine can, the La Sardina is packed with tremendously fun features. It shoots regular 35mm film, has a wide-angle lens and features a rewind dial so you can turn back frames at any time you want. Available in all kinds of designs, discover an ocean of analogue possibilities with the La Sardina today!

More Interesting Articles