隅田川・水上バス

1

隅田川といったら屋形船のイメージが強いですが、もっと気軽に船に乗って楽しむ方法があります。 浅草から、お台場へ続く水上バスは、意外と手軽な料金で乗船することができました。

隅田川といったら屋形船のイメージが強いですが、もっと気軽に船に乗って楽しむ方法があります。
浅草から、お台場へ続く水上バスは、意外と手軽な料金で乗船することができました。

コースは何通りかあり、水上バスは、浅草や両国、有名な大名庭園である浜離宮や、豊洲、お台場などの停留所に止まります。料金は約1000円程度。1時間のクルーズを楽しんだ後は、お目当ての場所に行け、船旅を楽しむだけでなく、移動の為の交通手段にもなるので一石二鳥です。

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」なんて船もあります。

船内は、外から完全に守られたソファ椅子のある座席と、自動販売機があり喫煙もできるデッキがあり、船の上では、外の風と景色を思いっきり楽しむことができます。
船内では、アナウンスが流れ、隅田川に架かるそれぞれの橋の名称や、主な建築物などを教えてくれます。

また、ただ川を下るというだけではなく、見せ場を作ってくれます。
例えば、途中で通過する築地市場では、ゆっくり走り、普段は見れない、市場の裏を見ることができました。
また、狭い水門を勢いよく入っていくなどの場面も。

川辺は工場などの大きな建物が多くあり、普段見る景色とは全然違います。

お台場が近づくと、遠くには東京タワーが見え、レインボーブリッジやフジテレビが見えてきます。
そして、船はレインボーブリッジをくぐり、お台場へ。

これは、デートコースにかなりお勧めです。

参考: TOKYO CRUISE

written by kyonn on 2010-06-27 in #world #locations # # # # # # # #cruise #ship #rainbow-bridge # #

One Comment

  1. kyonn
    kyonn ·

    try it! @kyonn

More Interesting Articles