Have an account? Login | New to Lomography? Register | Lab | Current Site:

ギャラリーストアブログ: 素敵な期限切れフィルム

期限の切れたフィルムで撮影したら、とっても素敵な写真に仕上がりました。

hatori さんの写真

  

期限が切れたフィルムだとちゃんと写らないんじゃないか・・・そう、考えている方も多いのではないでしょうか?
      
実はそんなことは全然ないんです!
僕はむしろ、期限切れのフィルムを積極的に楽しんでいます。ワクワク感が倍になって、とてもおもしろい。

フィルムを現像に出される際にドキドキわくわくしますよね?あの感覚がさらに高まっちゃうんですよ!
出来上がると・・・

hatori さんの写真

写らないどころか、ほんのりと微妙な雰囲気が加わって、いい写真になったりします。
もちろん、フィルムの保存状態によっても変わってくるとは思いますけどね。

  

こんな感じで色味が変わって面白い写真になったりもするんですよ。
あえてフィルムを長期間置いて、期限切れの風味を1年ごとに違いを試していく。そんな撮り方をしてもおもしろそうですね!

text by hatori


Lomography Gallery Store Tokyo
東京都渋谷区神宮前6-23-6
03-6427-5434

LomoHome
twitter
Facebook
mixiコミュニティ

lomography_japan さんの写真

 

written by lomography_japan

No comments yet, be the first