This is your last chance to pre-order your Petzval Lens and get the special aperture plates included for free! With estimated delivery in August (or even sooner), don’t miss out on securing your picture perfect portrait lens!

Have an account? Login | New to Lomography? Register | Lab | Current Site:

The shot of my year-2013.

フィルム写真でふり返る2013年。

ブログ書くのチョー久々です。
3か月に1回のペースですね。

さて、2013年もあと10日ほどです、早っ。
今年はあんまりいい年じゃなかったです。

そんな中でもせっせと撮り続けたフィルム写真。
しかしこれまた、カメラも故障したり、撮影に行き詰ったり、良い年ではなかったんですけど。
「モノクロの良さが分かってきた」のが今年のふり返りです。

今年もカメラはやっぱ買いました、沢山。レンズも。
3年経って、良いものが欲しくなりました。
いわゆる名機、名玉。
自分のスタンスもある程度固まってきました。

来年は、機材は増やさずに、撮影スタンスをも一度見つめなおす1年にしようかなと思っております。

cotonohacafe さんの写真

そんなわけで、今年撮った写真の中から僕的に気に入ったものをいくつか。
ネガティブな感情を抱く写真もあります。

cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真
cotonohacafe さんの写真

風景写真も沢山撮ってますけど、見返してもあんまり心に響かないんですよね。
おお~上手いこと撮れた!みたいな。
やっぱ撮りたいのは「人」なんだなと再確認。

cotonohacafe さんの写真

2014年も沢山撮ります。

written by cotonohacafe

2 comments

  1. mami-iraha

    mami-iraha

    素敵な写真ばかりですね。最後の二人のお尻が可愛いです(笑)来年も、楽しんで撮影していきましょう!

    7 months ago · report as spam
  2. cotonohacafe

    cotonohacafe

    @mami-iraha さん
    コメントありがとうございます^^
    なんだかんだで子供の写真が一番楽しいですね、親バカ万歳(笑)!
    2014年も楽しみましょう☆
    良いお年を~。

    7 months ago · report as spam